幼稚園ブログ
運動会の練習をしました
2021.09.15
昨日は運動会の入場や開会式、かけっこの練習をしました。 開会式は年少・コアラ・パンダ組と、年長・年中組の2回に分けて行いました。 まずは年少・コアラ・パンダさん。みんな並んで入場です。 運動会 … 続きを読む
ぶどうの収穫をしました
2021.09.14
昨日の年少組さんの活動は、ぶどうの収穫でした。 「今度、ぶどうをみんなでとるよ」と話すと、たわわに実ったぶどうを見上げながら「あのぶどうがいい」「紫のがいい」と、楽しみにしていました。 ぶどうの重みで、垂れ … 続きを読む
とうもろこしの収穫と昨日の子どもたち
2021.09.02
昨日は、先日のじゃがいもに続き、とうもろこしの収穫をしました。 畑に行き、とうもろこしを収穫をするのは年長組さんです。 両手でしっかり掴み、引っ張ったりねじったりしながら頑張りました! 採れたてのとうもろこ … 続きを読む
2学期が始まりました!
2021.08.24
夏休みが終わり、今日から2学期が始まります。 久しぶりの登園で、泣いたり不安になったりする様子も見られましたが、遊び始めると、みんないつもの調子を取り戻していました。 一度涼しくなったせいか、風邪をひいたり熱が出たりする … 続きを読む