幼稚園の特徴

柴田幼稚園の魅力的な7つの特徴

柴田幼稚園には子ども達がすこやかに、のびのびと過ごすことができるたくさんの魅力的な特徴があります。

のびのび遊べる広い施設設備

のびのび遊べる広い施設設備

柴田幼稚園は広大な敷地と広々とした園舎で子ども達がのびのびと活動できる環境が整っています。

たくさんの遊具や大きな砂場、思い切り走り回れる学園総合グランド、育てることで食べることに興味を持つ野菜の農園、体育館のように広いホール。たくさんのワクワクが子ども達を迎えてくれます。

結びつきを大切にした教育と保育

子ども達と親御さん、保護者の方との結びつきを大事に、日々の保育・教育を行っています。そして、子どもが持つ「自らの内に育つ力」を信じて、一人一人の成長に寄り添い、支えていくことを重視しています。

結びつきを大切にした教育と保育
柴田幼稚園の年間イベント 端午の節句

四季折々の楽しいイベントがたくさん

自然に恵まれた広い施設ならではのたくさんのイベントが、子ども達の成長のふしめを彩ります。

親子で楽しむイベントもあるため、お子さんの成長をご覧になれます。

英語学習やスポーツなどの課外活動

柴田幼稚園はそれぞれ専門の先生に来ていただき、希望する方に、週1回課外授業を行なっています。

柴田幼稚園 課外活動 体操教室の様子
柴田幼稚園の給食

専任栄養士によるバランスのとれた給食

柴田幼稚園は専任の栄養士が給食を作っていますのでバランスの取れた食事を提供できます。
※第1・3水曜日、毎週土曜日はお弁当の日です。

利用に応じてコース編成されるバス送迎

柴田幼稚園はバス送迎を行っています。コースを1年に1回編成しておりますので家の前まで送迎します。
※場所によっては、近い所に出ていただくこともあります。

柴田幼稚園の幼稚園バス
柴田幼稚園の子育て支援と認定こども園

子育て支援と認定こども園

柴田幼稚園は子育て支援にも力を入れています。 子育てが不安、相談したいのにどこに行けば良いのかわからない…そんな方はぜひ柴田幼稚園にお声がけください。
また2020年4月から柴田幼稚園は「認定こども園」に生まれ変わり、どなたでも等しく幼稚園の教育を受けることができるようになりました。

柴田幼稚園が選ばれる理由

柴田幼稚園が選ばれる理由

お問い合わせ

資料請求または柴田幼稚園に関する、ご意見・ご相談・お困りのことなど、
まずはお気軽にお問い合せください。