7月誕生会
更新 2026.07.08
7月生まれのお友達の誕生会を行いました。
「7月生まれのお友達、出ておいで~!」の呼びかけで、アーチをくぐって元気に入場です。ハイタッチをしながら笑顔で入場する子や、ちょっぴりドキドキして涙が出てしまうお友達もいましたが、声援を受けながら頑張りました😊

担任の先生から誕生カードのプレゼントを受け取り、頭やほっぺを優しくなでてもらうと、とても嬉しそうな表情を見せていました🥰
インタビューでは、七夕の短冊に書いた願い事や好きな遊び、好きな食べ物などをお話してもらいました。
少し恥ずかしそうにしながらも、一人一人一生懸命答える姿がとても素敵でした✨
年長組さんは、お泊まり会で楽しみにしていることもお話してくれ、とっても楽しみにしている様子が伝わってきました。
続いて、ひよこ組・パンダ組さんの入場です!
楽しみにしていた誕生会にニコニコ笑顔で歩く姿が微笑ましく、お名前や年齢もしっかりお話してくれました😍
お楽しみの前には、「水遊びをしようとしているのは、何の動物かな?」というシルエットクイズに挑戦!
7月生まれの年長組さんや、7月生まれの先生達にも答えてもらいました😆
後ろ姿だけでも、「わかった!」と大盛り上がり!
お楽しみは、「ころわんと しろいくも」のお話です。クイズにも登場した「ころわん」が出てくるお話だったこともあり、子ども達は夢中になって見入っていました🐶
「ころわん」の可愛らしい姿やお話の世界を皆でたのしむことができました。
最後は皆で元気いっぱいダンス🎵7月生まれのお友達も元気いっぱい体を動かし踊っていました。
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎉
これからも、たくさん遊んで笑顔あふれる一年になりますように😊