1月誕生会

更新 2026.02.04

1月の誕生会を行いました!
1月生まれのお友達は、アーチをくぐって入場します✨
クラスの友達とタッチをしたり恥ずかしくて小走りになったりと、かわいらしい姿が見られました。

 

担任から誕生カードをもらい、頭やほっぺをなでなでしてもらうと、子ども達はとても嬉しそうな表情でした😍
インタビューでは、行く予定の小学校やランドセルの色、好きな給食のメニューや遊びなどを元気に答えてくれました。

 

続いて、あひる組・コアラ組さんの入場です。
手をつないで仲良く登場し、名前を呼ばれると返事も上手にでき、年齢も指で上手に教えてくれました!

 

お楽しみの前に、1月生まれの年長さんに手伝ってもらい、このドアは誰のドアかな?とクイズに挑戦!皆もすぐにわかりましたが、年長さんも大正解💮

 

お楽しみは、「おばけマンション」のパネルシアター。
いろんなおばけがいるマンション。そのマンションの中を探検するお話で、子ども達は興味津々で見入っていました👀

 

 

最後は、皆の歌声に包まれながら退場です。

 

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!🎉🎂