楽しい!!クリスマスパーティー

更新 2023.12.20

 

やったーッ!

サンタクロースさんが来てくれました。

以前くれたお手紙の通り、柴田幼稚園に来てくれたんだね✨

それでは、14日に行われたクリスマスパーティーの様子をお伝えします。

 

これは、クリスマスの飾りです。他にも…

 

こんなに、たくさん!

実は、子ども達がクリスマスの飾りを作ってくれました。それぞれ年齢に合ったもので、サンタさんを喜ばせたいと作ってくれたんです。

 

それぞれの飾りについて話し、先生がパーティー開始の合図をした時…!

会場の外から、鈴の音がどんどん近づいてきます。

シャンシャンシャンシャン♪

 

Merry Christmas!! HoHoHo😊

もう、みんな大喜び!!

 

サンタさん、待っていました。そして、遠いところからよく来てくれました。

どうぞ、少し休んでください。

これから一緒にパーティーを楽しみましょう。

 

コ、コレは…!?

実はこの姿、サンタさんと間違い探しゲームをした時のものです。サンタさんにいつもと違うところがあるけど、ど~こだって…子ども達はすぐ分かっちゃいました😊

 

次は、待ちに待ったダンス。ジャンボリミッキー。

サンタさんも踊ってくれたんですよ✨

 

み~んな、しっかり練習の成果が出せていました。

すごく上手に踊ることができましたよ😊

 

ダンスのお礼に、サンタさんがユーフォニアムという楽器を使って、演奏を聴かせてくれました。

曲は「A Whole New World

尾崎先生がピアノを合わせてくれ、ステキな時間が流れました。

 

ありがとうございました。サンタさん、尾崎先生✨

 

次はサンタさんに、年長組が作ったケーキを食べてもらいました。

年長組のみんなが、朝からがんばって作ってくれたものです。

 

お味はどうかな~?

 

Delicious!!

美味しいって、喜んでくれました。

そして、みんなのお待ちかね。

プレゼントをもらいました。

 

小さいクラスから順番に、サンタさんが配ってくれましたよ。

サンタさん、ありがとうございました✨

最後は、サンタさんとの記念写真を載せて終わりたいと思います📷

 

楽しい!!クリスマスパーティーでした😊

 

See you next Christmas!!