11月誕生会

更新 2023.11.17

16日(木)は、11月生まれのお友達のためのお誕生会でした。
たくさんのお友達やお家の方に注目されて恥ずかしくなってしまったお友達もいましたが、大きな拍手の中、入場しました👏

お誕生カードを受け取ったり、先生にたくさんなでなでしてもらったり。
みんなとっても嬉しそうです😊

インタビューでは、好きな遊びや仲良しのお友達などを教えてもらいました。
年長組さんには、大きくなったら何になりたいかも質問しました。
ギターを弾く人、バスケットボール選手など、それぞれのすてきな夢を聞かせてくれましたよ~
将来が楽しみですね🎵

仲良しのお友達を聞くと、お互いに隣にいるお友達の名前を挙げました。
仲良しのお友達と一緒にお誕生会もできて、嬉しさも倍増ですね!

黄緑パンダ・白パンダ・ひよこ組さんも、ひとりずつお誕生日のお友達がいました。
緊張したけれど、頑張ってステージまで歩きました!

ひよこ組さんは、お誕生カードやマイクに興味津々😳
じ~っと見つめていましたよ~
年齢を聞かれて、一生懸命に指を広げて「3歳」と教えてくれたり。
自分のお名前をしっかりお話ししたり。
小さいながらも、頑張ってかわいい様子を見せてくれました💖

先生達からのお楽しみには、トンネルが出てくるということで、まずはトンネルの探検をしました。
11月生まれの年長組さん達にも手伝ってもらい、懐中電灯でトンネルの中を照らすと…大きな宝箱が!
さらに4つの鍵を探し出し、無事に大きなケーキを発見しました✨

いよいよお楽しみの時間です。
紙芝居をみんなで見られるように、スクリーンに映します。
「ふとんやまトンネル」というお話で、ふとんに潜るとトンネルがどんどん長くなり…どこに繋がっているのかな?
最後はどこにたどり着いたのかな?
お子さんに聞いてみてくださいね😊

楽しかったお誕生会ですが、終わりの時間はもうすぐそこです。
お友達の歌と拍手に送られて、退場してアーチをくぐりました。

 

お誕生日おめでとう✨
寒さに負けず、どんどん大きくなってね!
そして、12月生まれのお友達、楽しみにしていてね~