親子遠足へGO🚍

更新 2023.06.19

コロナ禍では遠足も思うように実施できませんでしたが、今年は久しぶりにみんなで大型バスに乗りました✨
天気予報は雨、遠足前日も雨…😥
「晴れますように!」と願いをこめて、子ども達はてるてる坊主を作っていました。

 

てるてる坊主、かなり頑張ってくれました!
ひよこ・パンダ・コアラ・年少・年中組さんは14日(水)に黒石の東公園へ、年長組さんは15日(木)に板柳ふるさとセンターへ。
それぞれ親子遠足に行くことができました🚌

14日はとっても天気が良くなり、暑い中での遠足となりましたが、お家の方とダンスをしたり、公園内にちらばらった先生達を探して
カードにスタンプをもらったり。

 

いろいろな遊具でお友達やお家の方と一緒に遊んだりと、楽しい時間を過ごしました。
幼稚園にはない遊具がたくさんあって、目移りしちゃいますね😊

 

15日は少し雨が降っているため、ふるさとセンターへ行って遊んだあと、幼稚園でお弁当を食べることにしました。
ふるさとセンターではクッキーやおせんべい作りを体験できます。
焼き上がったクッキーを「お家でみんなで食べた!」と言う子もいましたが、「すぐ食べちゃった~」と言う子も😋
焼きたてのいいにおい、ガマンできないですよね~✨

陶芸体験では、絵付けだけでなく自分で形を作ってお皿や湯呑を作ることもできます。
ここから窯で焼いてもらい、完成まで1ヵ月ほどかかるそうです。
それまでわくわくが続きますね!

遊び疲れたらおやつを食べたり、鯉にえさをあげたり。

あいにくの雨でしたが、遠足に行くことができて良かったね、年長組さん🎵
ご参加くださった保護者の皆様も、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!